プロフィール
すずぱん
すずぱん
沖縄県の北部の山の奥にすむ謎の発酵伝道師、すずぱん。自作の天然酵母スズーボを召喚し、焼きたてのパンを制作する。気に入ったものはすぐにスズーボに食わせる。
世の中で一番信頼できるもの、それが天然酵母。
てぃーだブログ › すずぱん天然生活 › 酵校ライフ(発酵について学ぶ高校生活)

2012年07月18日

酵校ライフ(発酵について学ぶ高校生活)

みなさん、こんにちは。お久しぶりです。
ながながとかかずにすみません。ガ-ン
4ヶ月間…
申し訳なさ過ぎて泣けてきた。ぐすん
本当にすみません。
え〜と、近況報告をしたいと思います。おすまし
そろそろ高校生活にもなれてきたんだけどその中でもうれしかったのが学科の先生と仲良くなれたこと。
その先生が発酵学の先生で「なんで酵母ってこんなにおもしろいんだろう。」とか言う先生でしゃべっててめっちゃおもしれーんだよー。
この先生に出会えたことだけでも高校来た甲斐があったな〜って思えるくらいうれしい。ピース
憧れちゃいますよ。てっか、憧れてます。キラキラ 
先生最高って感じです。
んで、それでですね、その先生からリュウキュウマツって言う松の酵母ももらちゃってパンを作っちゃいました。やし
僕のスズーボと比較しながら作ってみたんですけど生地には松だな〜ってかんじのにおいがしたりふくらみ方に違いがあったりしたんですけど焼き上がったのに松の香りがなかったことが残念だったな〜。タラ~
でも、比較するのって楽しー。パン作りって楽しーなー。最高アップ
ま〜、そんな感じで楽しい高校ライフをおくちゃてます。これから、写真も少しずつのせていったり、パンのことだったり、ばかなことだったり、どうでもいいことだったり、おもしろいことをちょこちょこかいていきたいと思いま〜す。パンダ
これからもどうぞよろしくお願いします。バイバイ



Posted by すずぱん at 20:48│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。